顎関節症はなぜ起こる?
顎関節症は、顎の動きや咀嚼に関連する痛みや不快感を含む症状の総称です。
なぜ顎関節症が起こるのでしょうか?
まず、顎関節は日常的に大活躍。食事や笑顔を作るのに必要です。でも、歯の噛み合わせが合わなかったり、無意識に歯ぎしりをする癖があったりすると、関節にプレッシャーがかかり、痛みや違和感が現れることがあります。
それに、忙しい毎日やストレスも影響します。ストレスは私たちの体にさまざまな影響を与えるでしょう?顎関節も例外ではありません。ストレスが顎の周りの筋肉に影響を及ぼし、痛みを引き起こすことも。
また、夜に寝ている間に無意識に歯ぎしりや歯軋りをしてしまうことがあります。これも顎関節症の原因です。関節に無理な力がかかり、症状が出ることがありますね。
さらには、外傷や関節炎、軟骨の変性なども要因となることがあります。顎関節症の起こる理由は一つではありませんが、診断と治療に専門家のアドバイスが欠かせません。顎が痛くてお困りの際も、ホクレアにご相談ください。
名古屋の『レディスカイロ ホクレア』は、お一人お一人に最適な施術をご提案しています。
開業から11年、これまでも多くのお客様にご来店いただき、さまざまなお悩みを解消に導いています。
皆さまのご来店を心よりお待ちしております。